【愛知牧場(愛知県)】GoTo観光地!今すぐ行きたい観光地紹介

愛知県
5月3日現在、新型ウイルスの影響により移動は推奨できない状況です。落ち着いたらみんなで観光しましょうね!
みなさんこんにちは。今回は愛知牧場について紹介していきます。
愛知牧場のホームページはコチラ
スポンサーリンク

愛知牧場とは?

愛知牧場愛知県日進市にある牧場で、乳搾り体験や乗馬体験、餌やり体験などができ、家族連れに人気のあるスポットとなっております。休日は小さいお子さんを連れた家庭で溢れる愛知有数の観光地です。

みどころ

季節ごとの花がキレイ!

まず、牧場北側にある花畑では春先は花がキレイです。なばなフィネモラが色鮮やかに並んでいます。近くに行っての撮影には1人100円かかりますが、それだけの価値はあります。

たくさんの”体験”ができる!

また、愛知牧場では牛の乳搾り体験乗馬体験餌やり体験など、多くの体験をすることができます。お子さんは体験ができて非常に楽しいですし、大人も知識を得ることができて老若男女誰でも一日中楽しむことができます。

大人やカップルの方にはパターゴルフもオススメです。興味本位でやってみましたが、とても楽しく熱狂してしまいました。私は彼女に負けました(強かった…)
大人は1人1500円と少しお高めですが、空気の美味しいキレイな芝の上でできるので結果全く高いとは感じませんでした。

限定スイーツが美味しい!

他にもジェラートなどの美味しいスイーツが揃っています。はしゃいで疲れた体を癒してくれます。
一押しは愛知牧場のミルクをふんだんに使用したジェラートです。とても濃厚で美味しく、秒で胃の中に消えてしまいました。

アクセスや料金について

駐車場料金

駐車場は平日無料土休日1回500円です。平日無料はかなり良心的だと思います。

入場料金

入場料金は無料です。しかし、餌やり用の餌代乗馬乳搾り体験パターゴルフなどには当然料金はかかります。両替機もありますが、なるべく100円玉を多く持っていくことをお勧めします。

アクセス方法

アクセスは自家用車をお勧めします。公共交通機関で来ることがあまり想定されていないためです。
強いていうならコミュニティバス「くるりんばす」が付近を通っている程度です。

高速道路でしたら東名高速道路・東名三好ICで降りて約10分です。(概算です)

おわりに

いかがでしたでしょうか?非日常が体験できますので、県内外から多くの方がこの魅力に触れていただければなと思います!お読みいただきありがとうございました。

愛知県 旅日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました