Gメッセ群馬へのアクセスルートを写真付きで紹介!

皆さんこんにちは。今回は群馬県高崎市に新しくできた県最大のコンベンションセンター”Gメッセ群馬”へのアクセスを紹介していきます。

イベントや会議などのMICE施設としてのほか、今日ではワクチン接種会場としてなど幅広い用途での活躍が想定されており、今後も利用することが多いであろう場所ですから、この際にぜひ場所と生き方を覚えましょう!!

スポンサーリンク

Gメッセ群馬とはどんな場所?

Gメッセ群馬は2020年6月に開所されたコンベンションホールで、MICEだけでなく様々なイベントに対応しています。

今日ではワクチン大規模接種会場(県央ワクチン接種センター)として、日々県民の健康を担っています。

Gメッセへの行き方〜高崎駅から〜

Gメッセへ高崎駅から行くには初見では少し難易度が高いです。各所に案内はあるものの遠すぎて、疲れた際に案内が頭から飛んで迷ってしまうためです。(それは私だけかもしれません)

そこで高崎駅からGメッセまでの行き方をご紹介していきます!

高崎駅東口からスタート!

まずは高崎駅東口から。ヤマダ電機が目印です。

筆者(大福)
筆者(大福)

ヤマダ電機の本社があります。本社だけあって品揃えがやばいです。困ったらここにいきましょう。

高崎駅東口からペデストリアンデッキを道なりに進んでいきます。Gメッセの方向が看板で示されているので、さほど迷うこともないと思います。

しばらくすると右手に高崎芸術劇場が見えてきます。高崎芸術劇場手前の階段を降りて、目の前の大きな道路を進んでいくこととなります。

道中の電柱にはGメッセのフラッグが飾ってあり、進む方角は迷いにくいと思います。

しばらく歩くとこのような看板が現れます。これが現れたらもうすぐです。

右折するともう目の前に大きな建物が見えます。

はい、右折してしばらく進むとゴールです。あとはイベントの内容によって1階もしくは2階から入りましょう。

おわりに

わかりましたか?ぜひイベントの際には活用していただければと思います!

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました