京急EXイン羽田宿泊記(GoToトラベル利用)

コラム

みなさんこんにちは。みなさんは羽田空港を利用されたことはありますか?羽田空港で朝早くの出発の場合、前泊が必要になったりしますよね。

私はその際に京急EXイン羽田を利用しましたので、その際の様子を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

京急EXイン羽田ってなに?どこ?

京急EXイン羽田は、羽田空港近くの天空橋と呼ばれる地域にあるビジネス利用者向けのホテルです。

ビジネスホテルといってもかなり内装は綺麗で、空港へ向かう前のエネルギーを十分にチャージできます。

鉄道を使う場合は、

  • 浜松町→東京モノレール天空橋駅…徒歩…京急EXイン羽田
  • 品川・横浜→京浜急行空港線天空橋駅…徒歩…京急EXイン羽田

となります。京急の場合は穴守稲荷駅で降りたほうが、道中にコンビニがあるので便利かもしれません。

※ちなみに、京急EXインは他にも羽田イノベーションシティなどの系列店がありますから、アクセスの際には十分お気をつけください。

宿泊時の料金

私が泊まった際は、GoToやポイントを利用したおかげで非常に安く宿泊をすることができました。

料金:4458円(Yahoo!トラベル・一休.com利用)

部屋:スタンダードセミダブル

プラン:朝6時チェックアウトプラン

以下料金内訳

  • 本体料金:7800円
  • GoTo割引:−2730円
  • ポイント利用:−612円
  • 地域共通クーポン1000分付き

探訪記

ここからは写真と共にホテルの外観やお部屋の様子について紹介していきます。

最初は天空橋駅からの紹介です。駅にはあまり人はいませんでした。

改札を出ても案内はしっかりあるので、初見でも迷わないです。駅の由来になっている天空橋を通って、数分で着くことができます。

ホテルの外観はこんな感じです。夜なのと撮るのが下手くそなので、見にくくて申し訳ありません。とても綺麗な外観です。

中に入り左手にはエレベーターがあります。これに乗り、2階に行くとフロントへ行くことができます。

さあ、早速部屋を見ていきましょう。こじんまりとした、1人で泊まるには可もなく不可もない広さです。ただ、デスクや椅子が備わっているのは非常にありがたいですし、アメニティなども良いです。

テレビモニターではテレビやVODの他に、ホテルの詳細を確認することもでき便利です。

あと、VODはSuicaなどの交通系電子マネーで支払いが可能です。ハイテクですね。

水場はとても綺麗です。これをみただけで、また泊まりたいと思えます。

ちなみに晩ご飯は品川駅エキュートの塚田農場さんで買ったお弁当です。チキン南蛮と何かのセットみたいなので、美味しかったですのでおすすめです。

さて、チェックアウトは地下1階で行うことができます。左手に見える機械でチェックアウトをすることが可能です。

ここはバスラウンジにもなっており、ここから羽田空港行きのバスが発車していきます。

対面でのチェックアウトの必要がないので、気が楽ですし、人件費も安く済んで他のサービスにお金を使うことができる、WINWINですね。

この日は11月18日でしたが、乗客は私含め8人しかいませんでした。みんな第1ターミナルでの下車でした。JALに乗るんですかね。

さいごに

以上となります。ぜひ羽田に行く際には利用してみることをお勧めします。

ご覧いただきましてありがとうございました。

コラム 旅日記 飛行機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました