ランドクルーザー300を見てきた!新しくなった車内の様子やいかに…

コラム

皆さんこんにちは。今回はトヨタ会館にて新型ランドクルーザー300を見学してまいりました。多くはないですが写真を交えて、新しくなって話題沸騰中の一台の様子をご紹介していきます。

スポンサーリンク

トヨタ会館について

まずは、今回の取材場所であるトヨタ会館についてご紹介していきます。

トヨタ会館は愛知県豊田市トヨタ町にあるトヨタの車両や技術などを展示している展示館です。本社横にあり入場料も無料であることから、トヨタ車の聖地と言えるかもしれません。

レクサスLCやセンチュリー・ハリアーなどの人気車両や今回のランクル300や新型アクアのような最新の車も展示してあります。

ランドクルーザー300を見てみよう!

ここからはランクル300を見てみましょう。2007年に発売された200を置き換える形で14年ぶりのフルモデルチェンジを果たしたランクルは、安全装備や盗難防止技術、更なる高級感を手に入れてより完成度が増しました。

外装

外装は以前の横に伸びたグリルの形などを継承しつつ、より重厚感を演出しています。どこへでも行けそうな力強さも感じ、歴史を紡ぎつつより高級かつハードに進化を遂げています。

内装

内装は大きく現代にシフトしています。

盗難率の高さが課題となっていたランクルですが、エンジンスタートに指紋認証技術を導入しました。また、グローブボックスに鍵をセットし、より保安性を高めています。

ハンドルは本革でレクサスLSにも劣らない質感の高さとなっています。ステアリングスイッチの触り心地は非常に良かったです。

他にも悪路用のH4-L4切り替えのスイッチやマルチテレインセレクトのボタンなど、さすがランクルといった装備が充実していました。

内装〜後席〜

後席も非常に質感が高いです。座った際の本革の質感の良さはもちろんのこと、モニターやスイッチ・エアコンなどの装備の充実っぷりに驚きました。

HDMIもありますから、FireTVを繋いで映画やYouTubeを見ることもできますね!非常に豪華です!!

ラゲッジルーム

ラゲッジは3列起こしているとやはり狭いです。

筆者(大福)
筆者(大福)

個人的には、ラゲッジを広げるか3列目を快適にするか、どちらかは実現してほしかった…(買えない人間の戯言です)

電動で倒したり起こしたりできます。2列目が跳ね上げ式のためフラットな区間は少ないものの、ちゃんと平になるのは良いポイントです。スキー板はなんとか詰めそうですかね??

さいごに

いかがでしたでしょうか?納期は一年待ちと、かなり遅いですが実際に街中にランクルが溢れる日を楽しみにしています!!本日もお読みいただきましてありがとうございました。

コラム 車両
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました