【榛名湖(群馬県)】GoTo観光地!今だからこそいきたい観光地紹介

群馬県
令和3年5月24日現在、全国に新型ウイルスが蔓延しています。しばらくは旅行は控え、収まったらまた旅行しましょう!
写真が見づらいので、今後更新していくつもりです…お許しください…
みなさんこんにちは。今回は群馬県高崎市の榛名湖について紹介していきます。
カルデラ湖として、また伊香保温泉に近いこともあり非常に人気な観光地となっています。
この観光地の様子や魅力について紹介していきます。
スポンサーリンク

榛名湖とは?

榛名湖について詳しくない方も多いと思いますので、榛名湖について紹介していきます。

榛名湖は群馬県高崎市榛名湖町(旧榛名町大字榛名山)に位置する、榛名山の山頂にある湖です。

榛名山が大昔に噴火をして、その際にできた窪みに水が溜まった(カルデラ)のが榛名湖の起源です。また、榛名山は上毛三山(妙義山・赤城山)の一つともなっています。

高崎の市街地や伊香保温泉から近く、また標高が高いため涼しいこともあり多くの観光客で賑わいます。その中でも、サイクリングやキャンプ、ドライブに訪れる客が非常に多い印象です。

アクセスは?駐車料金は?

アクセス方法

クルマの場合

アクセス方法は基本的にクルマかバスになります。

クルマであれば、高崎市街から県道28号線もしくは県道126号線を利用する方法が主流です。
伊香保温泉方面からであれば、県道33号線を利用して10~20分程度で着くことができます。

高崎から伊香保温泉と榛名湖・榛名山・榛名神社をまとめて訪れるのが良いと思います。

バスの場合

群馬バスで高崎駅からもしくは伊香保温泉から乗車しましょう。

高崎駅発榛名湖経由伊香保温泉行はありませんのでご注意ください。

駐車料金

駐車料金は基本的に無料です。駐車する場所も豊富にあるので、困ることはないと思います。

 

写真と共に

写真が見づらいので、今後更新していくつもりです…お許しください…

それでは、写真と共に榛名湖の様子を見てみましょう。

湖はこのようになっています。写真が見づらいのはすみません…

筆者(大福)
筆者(大福)

夏にはボート、冬にはワカサギ釣りと一年中魅力に溢れていますよ!

榛名湖周辺は公園となっており、散策なども可能です。ですが、榛名湖はカルデラ湖であることもあり、舗装されていない道は水捌けが非常に悪いのが特徴です。気をつけて行かれると良いと思います。

さいごに

いかがでしたでしょうか?写真が乏しくて申し訳ありませが、是非ご自身の目で確かめに行かれると非常に良いと思います!

本日は短めですが、これで以上となります。本日もお読みいただきましてまことにありがとうございました。

群馬県 観光地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました