【アクアイグニス(三重県)】GoTo観光地!今だからこそ行きたい観光地紹介

三重県
令和3年2月11日現在、一部都府県において緊急事態宣言が発出されております。そのため、今は観光を我慢して、治ってからいきましょう!

みなさんこんにちは。今回は三重県菰野町にあります、アクアイグニスについて紹介していきます。

スポンサーリンク

アクアイグニスとは?

※アクアイグニスの公式ホームページはこちら

アクアイグニスは湯の山温泉や御在所岳に向かう途中にある宿泊・観光施設です。
テーマは「『癒し』と『食』をテーマにした複合温泉リゾート施設」だそうです。

たくさんの効能がある片岡温泉とショッピング、宿泊が一度に楽しめます。

宿泊施設としての充実ぶりはもちろん、日帰りでも非常に楽しめるショップやレストラン、いちご狩りなどの施設が充実しています。

また、なんといってもインスタ映え長い間に圧倒されてしまいます。これは良い写真が撮れると思います!

ぜひともこのブログを見て、旅行を検討されてみてはいかがでしょうか?

写真でアクアイグニスを見てみよう!

それではここからはアクアイグニスの魅力を写真と共に紹介していきます。

車を降りたって初めに見る外観はこのようになっています。非日常的でとても目を惹きます。

水の張ったスポットもあり、多くの人が写真撮影を行なっていました。ローマのような雰囲気で非常に素敵です。

画像左手の建物には食器や陶器などの雑貨類のショップがありました。とても綺麗で、また販売されている品物もとても魅力的なものが多かったです。是非見ていただきたいスポットの一つです。

片岡温泉は非常におしゃれで、「こんな温泉見たことない!」と驚かせてくれます。ぜひ温泉も合わせて行ってみてください。

お食事どころは和食・割烹・イタリアン・スイーツがあります。どれも魅力的で人気でした。私はイタリアンを食べました。時間帯によっては相当待つので気をつけましょう。ぱすたうめぇ。

鶏もいます。名古屋コーチン?

また、よくわからない銅像がいました。誰なんでしょうか?

あと、画像はないですがベーカリーが非常におすすめです。このベーカリーは出来立てのパンが非常に美味しく、常時大行列です。松坂牛を使ったカレーパンや自家製食パンは魅力的でとても美味しいです。訪れた際はここだけは忘れずに訪れてくださいね!

アクセス方法

今日は新型コロナウイルスによる自家用車での移動が増加している観点から、自家用車に焦点を当ててアクセス方法を紹介します。

【名古屋(三河・静岡)方面から】

(静岡・三河)名古屋→E1A新東名・伊勢湾岸・新名神菰野I.C.
県道・R366R477アクアイグニス

※進行方向右側にあり

【伊勢(阪奈)方面から】

(阪奈)→R25名阪国道→伊勢→E23東名阪道
四日市I.C.R477アクアイグニス

料金は?※令和3年2月11日現在

基本的に入場料はかかりません。ただ、片岡温泉のみ

平日:600円/土休日:800円(いずれも小児は半額)

となっています。かなりお得だと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

名古屋からも近く、日帰り旅行に非常におすすめですので、湯の山温泉や御在所岳への観光のついでに是非ご利用ご検討ください!

(この記事を書いた理由は、インスタグラムでアクアイグニスについて投稿した際に反響が大きかったためです)

三重県 観光地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました