【福岡タワー(福岡県)】GoTo観光地!今だからこそいきたい観光地紹介

福岡県

みなさんこんにちは。今回は福岡県福岡市早良区にあります福岡タワーについて紹介していきます。

スポンサーリンク

福岡タワーって何?

まず、福岡タワーについて紹介していきます。福岡タワーは全長234メートルの高さを誇る、日本一の海浜タワーだそうです。タワーとしての高さでは、東京スカイツリーや東京タワーに次いで全国3位だそうです。

展望室は123m、120m、116mの3フロアあり、どのフロアからも福岡市の様子を一望することができます。また、お土産点などの施設も充実しています。特に展望一番下のフロアにはレストランもありますので、カップルなどでのディナーはぜひオススメです。

実際夜行ったらカップルや夫婦しかいませんでした。ぼっち参戦は私だけでした。ぼっちは昼の方が居心地は良いです。

写真で探訪記

ここからは写真で実際に訪れた際の様子を紹介していきます。画像が汚いのは、スマホを買い換えるまでの辛抱としてお許しください。

まずは博多駅の博多バスターミナルから出発です。306系統にのり、福岡タワー南口で下車です。博多駅からの場合、片道240円です。

 

下車して目の前にすぐ福岡タワーが見えます。ライトアップもしていて綺麗です。

信号を渡って、都会の公園っぽいところを横断していくと福岡タワーにたどり着くことができます。サラリーマンらしき人もたくさんいたので、この辺りはオフィス街なんですかね?

見づらいですが、アルファベットでFUKUOKA TOWERと書いてあるところが受付になります。中は映していませんが、とても綺麗です。トイレも清潔感があります。セブンイレブンとお土産屋があります。

さて、入ったわけですが、本当にカップルばかりで気まずかったです。ぼっち参加の私は不審者のような目線を受けていました。

まあ、しかし綺麗なわけですね。景色に魅了されてしまいました。

モニターで、この方角には何があるのかが解説されていました。山の名前や施設の名前があったと思いますが、詳しく覚えていません。

ガチャガチャがありました。ガチャガチャというよりはこの前で写真を撮るフォトスポットとしての需要が高そうです。1回500円くらいしたのでやめました。安ければ引きたかった。

ピンボール的なものもありました。本当にエンターテイメントか充実していて素晴らしいですね。東京タワーなどのように展望室の面積が広くないのですが、それをエンターテイメント性や世界観でカバーしており、とても素晴らしいです。

来場記念のスタンプもあります。ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

旅の記録は以上となります。

最後に

いかがでしたでしょうか?福岡タワーは高いところから福岡の街を見渡せるので、福岡の街を知るのに最適な場所だと思います。ぜひ訪れてみてください。

福岡県 観光地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました