(特に)一人暮らし大学生にJALカードnaviがおすすめな理由

コラム

皆さんこんにちは。今回は学生の皆様(特に一人暮らし)におススメのクレジットカード「JALカードnavi」について紹介していきます。

そこまで詳しくはないので、持つことによるメリット(ほかに劣る点も)・持ってみた感想などをたくさん紹介していこうと思います。

メリットを知ると欲しくなる一枚です!

スポンサーリンク

JALカードnaviとは?

JALカードnaviとは、学生専用のクレジットカードで普通カードよりもオトクに持つことのできる学生にやさしいカードです。

最大の特徴は年会費完全無料で普通カードの数倍オトクに持つことができる点です。これについては後にしっかり記述していこうと思います。

対象

18歳から30歳までの学生(高校生は不可能です)

年会費

学生の間完全無料(普通カードの場合は年2,200円)

付帯サービス

・海外・国内旅行保険が自動付帯!

⇒旅行ごとに保険に申し込む必要なし!

・QuicPayやETCも申し込み可能 など

JALカードnaviのメリット

さて、ここからはJALカードnaviを選ぶべき理由・JALカードnaviにするメリットについて紹介していきます。

特典が豊富

まず最初に「特典の豊富さ」が挙げられます。これはほかの学生向けカードを見ても右に出るものはなかなかないと思います。

入会すると2000マイルをプレゼントしてもらえます。※

また、普通カードだったらお買い物で200円で1マイルしか貯まらないところが、100円で1マイル貯まります。特約店では2倍貯まります。

他にも一人暮らしには嬉しい引っ越し料金2割引きや搭乗当日に安く航空券を購入できる「スカイメイト」など、魅力しかありません。

※2020年4月1日付で入会特典が改定になりました。そちらに準じて記述しております。以前までは5000eJALポイントでした。

活用方法が無限大

このカードは飛行機に乗るためだけのものではありません。日常のお買い物から自分へのご褒美まで、どんな使い道でもJALカードnaviは活躍してくれます。

先程も述べましたが、100円で1マイル貯まり、特約店では2マイルもたまります。ここまで還元率の良い学生向けカードは他にあまりありません。

そして、貯まったマイルは航空券購入以外にも様々なポイントなどに交換をすることができます。

dポイントAmazonギフト券suicaなど幅も広く、用途に合わせて交換が可能です。

沢山貯めるほど、生活がより豊かになると言えますね!

飛行機がオトク!

これも先ほど出てきましたが、スカイメイトの利用で当日飛び乗っても安く・しかもマイルはしっかり貯めて搭乗することができます。(navi会員以外は、navi会員の75%しかマイルが貯まらない)

他にも海外旅行に行くたびにボーナス300マイルが貯まったり、毎年初回の搭乗には1000マイルがボーナスで得られたり、搭乗ごとにボーナス10%のマイルが貯まったり、いいことづくめです!

特典航空券がヤバいくらい安い

さいごに、特典航空券についてもお話しておきます。

特典航空券とはマイルを使って飛行機に搭乗できるものなのですが、ただでさえお得なのに学生はぶっ壊れてるくらいお得です。

何でこんなにお得なんですか…(呆れ)

普通カード会員は1区間6000マイル、2区間で12000マイルです。つまり、羽田・那覇間往復には12000マイルが必要だということですね。

しかしながら、JALカードnavi会員ならなんと1区間3000マイル、2区間6000マイルで登場できてしまいます。

羽田那覇間がこんなに安くていいんですか?これは高速バスですか?いいえ、JALです!本当に安い!

↑普段は最安値でも往復2万円弱です。

国際線でもレートは違いますが、普通カードよりもオトクに搭乗することができます。くわしくはJALのホームページを!

JALカードnaviのデメリット・他に劣る点

今のところ思いつきません。出てきたら更新しておきますが、多分今後もないと思います。

一人暮らし大学生の活用法

私は群馬県で一人暮らしをしているのですが、JALカードnaviをどのように活用しているのか紹介していきます。

普段の生活でマイルをためまくる

まずは普段からJALカードnaviを使って支払うようにしています。

現金?なんですかそれは?

そう言わんばかりに現金を使っていません。ひたすらマイルをため続けます。

月に4万円使えば400マイル貯まりますし、年間20万円以上の利用で500マイルもボーナスで貰えます。ひたすら貯めていきましょう。

旅行や帰省・大学の卒業旅行で使う!

貯めたマイルは大事な時に使うのがベストです。特に卒業旅行は海外に行くことが多く、航空運賃だけで高額になってしまうことがあります。

引っ越しに卒業旅行と。お金がかかるねぇ…

そこで、マイルの出番です。マイルを使えば格安で、しかも追加の出費は無しで旅行することも出来ます。

浮いたお金でたくさん贅沢もできますし、大学生活生活最後の思い出をより楽しいものにできるのではないでしょうか?

自分へのご褒美にちょっといいものを…

誕生日や卒業記念に、

ちょっといい財布が欲しいな

普段じゃ買えないイヤホンでも買おうかな

となることも多々あるでしょう。そんな時に財布を気にしていたら悲しくなりますよね?

そんなときにマイルを各社のポイントや特典に交換することで、財布を気にせずお買い物ができます。

とってもお得だと思います。

さいごに

色々メリットを言ってきましたが、結論は「すげえオトク」ということです。

ぜひとも検討してみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

JALカードの招待プログラム

いまJALでは「JALカード会員ご紹介プログラム」が行われております。

JALカードを持っている人が、ご友人を紹介することでお互いにボーナスマイルを手に入れることができるというものです。

カードを作ろうとお考えの方はぜひ私にご連絡ください!一緒にボーナスマイルを手に入れましょう!

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました