【鈴鹿の森庭園(三重県)】GoTo観光地!今だからこそ行きたい観光地紹介

三重県
令和3年3月29日現在、日本全国に新型ウイルスが蔓延しております。不要不急の外出は我慢し、終息次第みなさんで旅行へ行きましょう!

みなさんこんにちは。今回は三重県鈴鹿市にあります鈴鹿の森庭園をご紹介します。

スポンサーリンク

鈴鹿の森庭園とは?

鈴鹿の森庭園は三重県鈴鹿市にあります日本庭園です。2014年に開園し、鈴鹿市の名物であるしだれ梅が名物の人気な庭園です。園内では約200本が植樹されており、一面のしだれ梅に圧倒されます。

 

綺麗な梅の写真が撮れると、国内外から多くの観光客が訪れています!

梅は季節のものですので、2月〜3月の限定開園となっています。2021年は321で閉園しました。

運営会社の赤塚植物園の各グループは通年展示を行っています

入場料金やアクセスは?

入場料金

入場料金は予想入場客数やシーズンによって700~1700円の間で変わります。(小学生以下無料)当日の赤塚植物園のツイッターから発表されますので忘れずにチェックしてください!確か現金のみでした。

入場料金のうち200円は園内で利用できる券としてキャッシュバックされます!お得!

アクセス

基本的に自家用車でのアクセスとなります。駐車場が無料ですし、近隣の公共交通も不十分ですので自家用車以外の選択肢があまりありません。

新名神高速(E1A)鈴鹿スマートICもしくは東名阪自動車道(E23)鈴鹿ICよりどちらも10分程度要します。

注意点

トイレが簡易トイレであり、綺麗とは言い難いですので注意しましょう。新名神でお越しの場合は鈴鹿PAで、東名阪の場合は御在所SAもしくは亀山PAにてお手洗いを済ませておきましょう。

写真で鈴鹿の森庭園を知ろう!

さて、ここからは鈴鹿の森庭園について写真を交えて紹介していきます。撮影技術が乏しくて非常に恐縮なのですが、一眼レフやナイトモードのあるスマートフォンで撮影すればより綺麗な写真が撮影できると思います!

さいごに

いかがでしたでしょうか?とても綺麗なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

来年の開園が楽しみですね!

本日もご覧いただきありがとうございました。

三重県 観光地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
各種SNSのフォローもお願いします!
スポンサーリンク
大福

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました